ウッディタウン暮らしのブログ

介護付有料老人ホーム ウッディタウン高崎南
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今月はクリスマス🎄🎅 | main | ウッディトラベル >>

今月の研修

みなさまこんにちはundefined

 

毎月施設内で行っている研修ですが、

今月は、守谷歯科医院のT歯科衛生士様をお招きし、

歯科勉強会を開催いたしました歯

今回は、加齢に伴う口腔内の変化や、

義歯作成についてお話していただきました。

 

歳をとると、口腔内に様々な変化が生じます。

唾液の分泌が少なくなったり、言語が不明瞭になるだけでなく、

顔貌や表情も変化してくるそうです力こぶ

 

歯が1本抜けただけでも、抜けたスペースに残りの歯が寄っていき、

表情が大きく変わるんですって0口0

 

そこで重要なのが、笑顔だそうですニコッ

顔を動かす表情筋を使うようにすること、

つまり笑顔をつくるようなことをすると、

歯を支える筋肉が衰えにくくなるから、とのことですよDocomo_hart

 

笑顔は健康にいいとよく言われますが、

歯にとっても大切なことなんですねゆう★

 

お客様に笑顔でお過ごしいただけるよう、

スタッフも素敵な笑顔で過ごしてまいりたいと思います力こぶ

 

 

スタッフニュース | permalink | - | - | - | -